先月、宿泊していた群馬県前橋市のホテルの女性従業員に対する強姦致傷容疑で逮捕・送検されたものの、
相手の女性との示談が成立し9日に釈放された女優の高畑淳子の長男で元俳優の高畑裕太だが、
発売中の「フライデー」(講談社)が示談成立に至るまでの内幕を詳細に報じている。
事件発覚当初、警察発表によると、裕太は「歯ブラシを持ってきてほしい」と部屋に女性を呼び出し、犯行に及んだとされていた。
しかし、不起訴処分となって釈放された後、裕太の弁護士はコメントを発表。
歯ブラシの件の事実関係を否定し、さらには、相手の女性と合意のうえで行為に及んだことを文面ににじませた。
同誌によると、事件後、警察に通報したのは女性の知人男性とされていたが、その男性が指定暴力団の関係者・X氏であったことが判明。
事件は8月23日の午前2時過ぎに起こったが、裕太の供述調書によると、「2人でエレベーターに乗ってホテルに向かった」とされていて、歯ブラシのくだりは一切調書になかったという。
そして、裕太が警察に連行される直前、女性の関係者だというコワモテの男が怒鳴り込んで裕太を罵倒し、
事件発生が深夜にもかかわらず、すでに被害者は医師の診断書を用意していたというから驚きだ。
示談交渉は被害者女性の弁護士、裕太の所属事務所の弁護士、高畑家の弁護士が連絡を取り合いまとめたというが、
その交渉で大きな役割を果たしたのがX氏だったというのだ。
「どうやら、裕太が女性従業員に目をつけているのを見透かされ、すっかりハメられてしまったようだ。
もともと、事件発生当初から、警察に通報したのがホテルの従業員ではなく、知人男性だったというのがかなり不審だった。
このところ、暴力団関係者は暴排条令施行後、全般的にシノギが厳しくなっているので、デカいシノギになると思われカモにされてしまった」(週刊誌記者)
なにはともあれ、裕太が自分の性欲を抑え切れていれば悲劇は避けられたのだが…。
引用元: http://dailynewsonline.jp/article/1196889/
ツイッターでの反応
高畑裕太事件
被害女性Aさんの『知人男性』と報じられてきたX氏は,広域指定暴力団の関係者であった。本当に強姦致傷が成立する事案であれば、被害者の告訴がなくても起訴できる。元々強姦致傷と言えるほどの事件ではなかった可能性がある。https://t.co/3Zde8Q406f
— 岡口基一 (@okaguchik) 2016年9月16日
ハニートラップであったことが真実なら高畑裕太の報道陣に対するあの異常なまでの憎しみに満ちた視線は頷けるのだが。
— フン族 (@queenpucchiavi) 2016年9月16日
高畑裕太がハメられた事になって復帰たら、新しいビジネスが一つ産まれるね( ・ω・)さぁこれから、どうなる?どうなる?
— 皇帝 (@Ultimate_baby_) 2016年9月16日
あちゃー高畑の被害者の男、暴力団員確定(笑)。美人局(笑)
— 幕下裸体力 (@minminsudo) 2016年9月16日
示談交渉に同席した男性が地元の暴力団関係者との噂もあり、高畑側がまんまと毒牙の餌食にされてしまった感もなきにしにあらず
— mumu (@JazzMumu) 2016年9月16日
被害者が守られることまで計算してのことなのでは?最初から、不自然なんだよ。でも、誰もかばってくれないのは、普段の本人の言動が原因。残念だけど。ハニートラップって言うとおしゃれだけど、要は示談金泥棒。
— 北の里から (@usamomo0325nt) 2016年9月16日
ハニートラップでしかもそういう人が絡んでたら、なおさら警察に行くか?
警察に行かれたくないなら金出せ!でしょうが。— やまねこ (@wildcat_mine) 2016年9月16日
もしこれが本当で色々な事が明るみになってきて、詐欺事件となれば高畑裕太の芸能界復帰はありえるかもしれないですね。
果たして風向きはかわるのでしょうか?
コメントを残す