高畑裕太容疑の損害賠償は億単位?強姦容疑で逮捕の余波は想像以上に凄まじい

高畑裕太容疑の損害賠償は億単位?強姦容疑で逮捕の余波は想像以上に凄まじい

8月23日未明、俳優の高畑裕太容疑者が群馬県前橋市内のホテルで40代の女性従業員に性的暴行を加え、強姦致傷容疑で逮捕された事件をうけ、同日夜、所属事務所の石井光三オフィス(石井久美子社長)が謝罪コメントを発表しました。

高畑容疑者は前橋署で取り調べを受けており、「欲求抑えきれなかった」などと供述している。現在、事務所とは連絡が取れない状態だが、「誠意を持って対応する」としたうえで、被害者や関係者に謝罪した。

この記事でもまとめているが、高畑容疑者が逮捕されたことによる影響は計り知れない。24時間テレビの番組内で放送される予定だったドラマ「盲目のヨシノリ先生」に出演予定だったが、急遽、撮り直しが決定。放送まで4日を切った中、異例中の異例の対応となった。今後の焦点は損害賠償の額だが、数千万から億単位になる見通し。

謝罪文

本日、弊事務所に所属する高畑裕太が女性への暴行容疑で逮捕されたとの知らせを受けました。弊社所属のタレントがこのような事件を起こしたことは誠に遺憾であり、被害者の方には深くおわび申し上げます。また、関係者の皆さまには多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを重ねておわび申し上げます。
現在、本人とは連絡を取ることができない状況であり、弊事務所として詳細な事実関係を確認できておりませんが、今後、情報の収集に努めながら、関係各所に対し、誠意を持って対応させていただく所存です。
有限会社 石井光三オフィス
代表取締役 石井久美子

発表を受けて所属事務所のHPのサーバーがダウン

損害賠償に対してのツイッターでの反応

不起訴になったとはいえ、その代償は色々な面で尾を引きそうですね。

ドラマや映画の代役、そしてTV番組の放送カットなど様々な対応に追われたメディアからの損害賠償は凄まじいものになりそうです。

高畑裕太容疑の損害賠償は億単位?強姦容疑で逮捕の余波は想像以上に凄まじい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)