タレント女性医師が脇坂英理子容疑者を詐欺で逮捕-暴力団組員らと共謀か


9日に、暴力団組長らによる診療報酬不正受給事件で美容クリニックでも診療報酬をだまし取ったとしてタレントの医師脇坂英理子容疑者(37歳)を詐欺の容疑で逮捕しました。

事件の詳細

逮捕されたのはタレントとしてテレビのバラエティー番組に出演していた東京都世田谷区在住の医師脇坂英理子容疑者(37歳)。
脇坂容疑者は暴力団組長らによる診療報酬不正受給事件で、美容クリニックの診療報酬をだまし取った容疑がかけられている。

警視庁組織犯罪対策4課は9日に詐欺の容疑を固め緊急逮捕した。

他にも同事件に関わっているとして、江東区の会社役員早川和男容疑者(39歳)=詐欺罪で公判中=ら2人を再逮捕した模様。

逮捕容疑は2012年11月~14年9月に千葉県船橋市の「Ricoクリニック」などで、患者14人を何度も診察したように装って診療報酬を請求し約155万円を詐取した疑い。

警察は事件の経緯などについて詳しく取り調べる方針です。

一連の事件では暴力団組長らがすでに逮捕されています。

脇坂容疑者は警察の摘発が始まった後もブログの更新を続けていた模様、
8日にも「#おやつに#アップルパイ#アイスクリーム乗ってるのもいいよね アップルパイあまり…」と題する投稿を行っている。

ネットの声

TVのニュースでは「タレントで医師の」と説明されていた(笑)
連行される姿がヤマアラシみたいで凄まじかった…
変な薬もやってそう
この様な場合は医師免許剥奪になるのですか?
中居のミになる図書館に出てなかったかな。
37歳かい!結構いってんだね 金に執着してんだろね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)