酒井文男容疑者ら5人「必ず儲かる」と87歳男性から470万円騙し取る


「半年後には必ずもうかります」などと嘘をいい詐欺容疑で酒井文男容疑者(62歳)ら5人を逮捕しました。

酒井容疑者らは80代の男性から470万円を騙しとった疑いが持たれています。

事件の詳細

逮捕された酒井文男容疑者ら5人は東京都内の87歳の男性に架空の投資会社を装い詐欺をはたらいた容疑がかけられています。
架空の投資会社を装って「半年後には売却できて必ずもうかります。早くしないとなくなりますよ」などと嘘を言って約470万円をだまし取ったということです。

嘘パンフレットなどを作成し男性に送りつけ、ファミリーレストランに呼び出して現金を受け取っていました。

警察の調べでは被害総額は1600万円以上にも昇るとみて、事件を詳しく調べる方針です。

「半年後には必ずもうかります」などと嘘を言っていました。  酒井文男容疑者(62)ら5人は、東京都内の87歳の男性に架空の投資会社を装い、「半年後には売却できて必ずもうかります。早くしないとなくなりますよ」などと嘘を言って、約470万円をだまし取った疑いです。

警視庁によりますと、酒井容疑者らは男性に嘘のパンフレットを送り付けて信用させ、ファミリーレストランに呼び出して現金を受け取っていました。警視庁は、被害総額が1600万円以上に上るとみて調べています。

ネットの声

巧妙だけどこういうのって騙されるもんなの?
容疑者も被害者も金に目がくらんだのね…
詐欺は一発実刑だっけ?
こういう系の詐欺にひっかかっちゃう人って情弱が多いんだろうか?
他人にお金を渡して楽して増やそうなんていう根性が終わってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)